イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

利きカフェラッテ1st

早速カフェラテの定義を教えてもらいました。ありがとうございましたー。
つーかミルクの量だけでカフェオレとカフェラテって違うの?
そもそもフランス語とイタリア語の違いだけで同じモノかと思ってた。


…ってそんなワケで早速利きカフェラテ。

エクセルシオールカフェのカフェラテ(S-280円)

珈琲250円相場の店からして少々高めだが、カフェラテ語るにはかかせないエスプレッソコーヒーが自慢な店だけあって確かに美味しかったですよ。元々コーヒーにはミルクも砂糖も全部入れな人間でしたが、カフェラテはミルクで甘味を抽出している分、スタンダートの状態で美味しく飲めました。

とりあえずココを基準に色々飲んでみようと思う。
ただ一つ問題、このクソ暑い中HOTを飲まなきゃいけないって事。
さすがに今日一日目からしてキツかったわ。