イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

笹川兄妹

今日発売のジャンプが売切だったので代わりに赤マルジャンプでも買って帰ろうかと思ったら何故か家庭教師ヒットマンREBORN!の単行本を買ってきちゃいました。
家庭教師ヒットマンREBORN! 5 (ジャンプコミックス)
改めて読んでて気づいたんだけど天野明さんのベタって好きかもしれない。特に『目標:42』の動物園の回での京子とか。あんな髪型、あんな髪色しているっていうのにあそこまで綺麗に大胆にベタ使えるモンなんですよね。スゴイわ。

そう、今回のハピスカでのGOLIさんリザルトも同じなのよ。綺麗かつ、大胆にベタが使えてるからこそ絵に重量感が出てメリハリ強くカッコ良く見えるのではないかと。
デッサンをしっかり取るのは当たり前の話で、それに加えてどう影(ベタ)を強調すればカッコ良く見えるかというのを勉強してこそ成せる業なんだろうね。