イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

IIDXオフ会2nd〜羊たちの沈黙〜

昨日は5061さん送迎なYA2さん主催のオフ会に行ってきました。
メンバーはkyouyaさん時雨さん相楽さんにあさぎさんとまあちゃん。途中参戦のオトハルさん、そして主賓の5061さんと相変わらずの豪華メンバー。ただ今回都合つかず参加できなかった方々もいたので残念…。

会場入

今回会場は町田の某ゲーセン。IIDXが3台(4曲設定)にポプ3台(5曲設定)、ギタドラ4台にDDRから剣まで設置している鬼ゲーセン。しかも全然混んでないときたモンだからハンパ無い。自分も思わず4回もDisっ娘やっちゃったよ(意味不明)
ちなみに自分が入ったのはお昼ジャストなんですが、YA2さん達は朝から突入して飯も食わずにIIDXしっぱなしだったみたいで。スゲェなオィ。

スコアアタック大会

自分達が到着してから2時間後。主賓の5061さんが大遅刻の後、オフ会恒例のスコアアタック開幕。
ルールは任意で選択できる曲とランダムで選ぶ曲の2曲の合計点数勝負なんですが、今回優勝候補の5061さんがダブルJAM(A)をHS3で選んで撃沈してくれたり相楽さんがHolic(A)召還したりネタ的にも美味しい展開に。
んでもって自分はWe are Disっ娘よっつ打ち命(本日5回目)、ランダムでSP-TRIP MACHINE (A)引き当てたりと本気で運も味方してくれてマジ一位取れるか!?と期待していたが…

結果:2位でしたわ。(一位は5.8.8引き当てたkyouyaさん)
あぁあ!新曲にこだわらず素直にI Was The Oneとか選んでれば良かったわっ!!!

ちなみに2位の賞品は…

鉄火な湯のみ。リアルに嬉しかったりしたり!!!やったぜ!2位!!

お絵描き大会

で、場所を移動し某レストランでお絵描き大会。絵描きなIIDXプレイヤーが揃ってこそ成し得る限定行事。前回は小柄なスケブしか用意していなかったのですが今回は本気です。

イベント会場禁忌サイズのA4版です。たっぷり全身描いてもらうでよウシシ。

YA2さん あさぎさん

ア!アア!!…破壊力も凄まじいです。しかも何故かアクティ祭と化してしまって体中からヘンな汗が止まりません。

時雨さん 相良さん

ヤバいです。年齢制限かかりつつあります。皆さんサービスし過ぎだよ!市場破壊し過ぎだよ!もっと勿体ぶらないと!お金払いそうになったよ!自我抑制ギリギリ。

本当このまま自我破壊起こしてやろうかと思ったけどタイムアップでお絵描き終了。ぬふぅうぅうう!火照ったこの体はどうしたら…!!
つーか全員からアクティGETできなかったのが悔い…この決着は近いうちに!!
…って5061さんはいつ貰えば良いんじゃ!?

トーキングブルース

途中『アクティと彩葉どっちが好き?』とか『アクティと彩葉ならどちらが攻?』とかまるで『お父さんとお母さん、どっちが好き?』みたいな究極の質問されたりして久々に緊張しましたよ。つーか話してて思ったけど皆さんアクティの事、結構好きなのね?何か自分事のように嬉しかったわ!
そして個人的に驚愕嬉しかったのはお絵描き大会直前から途中参戦したScratch69のオトハルさんに遭えた事でしょうか?今まで外側からしか拝見していなかったのですが、こうして同じテーブルに並べ座れるってスゴイこっちゃよ本当。
毎回思うんだけどYA2さんのオフ会はメンツ凄過ぎ(汗)

IIDX、ゲームもできて、楽曲やアーティストの話もできて、お絵描きもできて、キャラや同人要素的なトークもできる今自分が求めている音ゲーを100倍面白く感じたいその位置がこれなのかもしれないですね。楽しくてしょうがないです。今回新たにデニク文化や孔雀絡みとかも教わったし、また一歩IIDX同人の深さに触れられた気分。またまたこんな騒いで遊びたいですやね!本当お疲れサマでしたっ!!

オフ会私信

  • YA2さん

毎度毎度主催お疲れサマでした!こっそりDDRノースピ派って事にビビりました(汗)次回は是非Last Messageを!長押足譜ではかなり完成度高い譜面なんでオススメですよ!

  • kyouyaさん

スコアタ僅差の8000点差は悔しかった…にしても町田環境はマジ羨ましいですよ。こんなゲーセンが近所に欲しいですわ!ポプ5曲設定とかありえないから。

  • 5061さん

主賓サマです。お疲れ様でした!今回を最後に当分お別れと思うとチョットせつなくなってきたり…本当お疲れサマでした!また戻ってきてくださいな!そしてサイトは閉じない方向で何とか…

  • 時雨さん

いやもぅアクティとかアクティとか鉄火とかアクティとか。攻めていく予定のはずがいつの間にか攻められている状態に…気づいた時は既に遅かった…あ!でもTOPのアクティ、本気貰いますから!ありがとうございます!返せ言っても絶対返しませんよ!

  • 神楽さん

Holic(A)召還は見事としか!1/1000の確率で引き当てたその強運(叫運?)に感服す。そしてオトハルさんが言ってたデビューなその日を自分も楽しみにしとりますよ〜☆

  • オトハルさん

はじめましてでこんにちわ感動でした!(言葉不明)つーかデ鉄と言って解ってもらえてチョットびびりましたよ(汗)ああぁ!自分もあないなカッコ良いデュエルが描きたい!

  • あさぎさん&まあちゃん

逆転裁判がやりたいです。