イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ランダム条件

『Des-あさ』=『Des-ROW&浅井裕子』という逆転ハートフル展開は無理ですか?(挨拶)
そんなCandy Blueに追加譜面を願うこの頃、ランダムカテゴリで選んだ曲をランダム設定でパーフェクト取ると出現する!との情報。
…簡単そうに聞こえてかなり厳しい条件ではないかと思うカーニバル隠し曲第2弾。まぁ末尾揃えたり点数ゾロ目揃えたりアホみたいに厳しかったあの頃に比べれば単純明快で解りやすいではありますが。
とりあえずLv.3〜20カテゴリで挑戦すれば余裕かなと思った矢先にエンカHとかドラゴンボールNとかランダムパーフェクトには酷過ぎる曲ばかり選出され予想以上に手こずったけど、4回目にしてボーナストラックN→ウチュウリョコウNというSana曲コンボで無事召喚だコアダストビート。

コアダストビート

アーティスト名…Des-あさ
ぶっちゃけ自分の目で確認するまで信用していませんでした。Des-あさ…Des-ROWさんとあさきさんというカツカレー的コラボ、初聴絶対ネタとしか思っていませんから。…でもマジなんだよね…驚きですよ本当。今のポプ住人にとっては最高にたまらないコラボではなかろうか?


曲の感想としてはDes-ROW色が強いイメージ。ポプで言えばヘヴィロックの位置に近いかな。あさき色に関しては神曲で匂わせていたような空気はあまり感じず。譜面も高難易度の割にそんなイヤらしくはないので、もう少しボリュームの大きいゲーセンで再聴したいのだが、この出現条件だとボタンの効き良さがかなり左右されるワケで筐体レベルで場所を選ばないといけない罠。1、2面両方パーフェクトだからね…一回でもミスったらアウトだから緊張度は計り知れず。S腰でおボタン陥没の恐れがあるような店では厳禁。

曲の良さ、譜面の良さ、ついでにキャラの魅力とポップンはそういう分野から曲評価されるワケだが、隠し曲に関しては出現条件も評価左右されるような気がする。今回この条件はかなりストレスが溜まるよね…。
もちっと楽な方法無いものかね…素直に解禁待つのが一番って事かしら?