イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

お絵描きバトン

相楽さんからお絵描きバトン頂戴しました。ありがとうございますー。ありがたく受け取らせていただきますっ!

まず何から描く?

一番見せたい部分から描き始める…って意味深だなオィ(汗)

よく使う画材

下描き用にシャーペン(2B・0.5)とA4コピー用紙、清書用に丸ペンと証券用インクとマンガ用原稿用紙。あとピグマも少々。CG製作用にはフォトショップ5.0のみ。
ちなみにアナログカラーはここ数年やってないので不明。つーかコピック自体行方不明。

絵を描くにあたってのこだわり

自分自身がその絵を好きになるようなモノを描く。自分が好きになれないようなモノが他の誰も好きになってくれないと思うから。つーかせめて自分一人ぐらい好きになってあげないと可哀相。

一枚の絵にどれくらいの時間をかけますか?

ピンキリだけど同人誌表紙レベルの作品がスムーズに運んでるを前提で考えると、下描き30分。ペン入れ1時間。着色5時間が平均速度…かな?

バトンを回す絵描き五人

共通点は内緒。届け俺の想い!!!
ってまぁこの日記見られてなきゃ意味は無いんですけどね。