イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

機動戦士ZガンダムII-恋人たち-

Official File Magazine ZGUNDAM HISTORICA Vol.7
開幕観てきましたZII。
今回も相変わらずの早足展開でしたが、そんなのは前作*1で解っているから、予習したり覚悟決めたり構えたりして観たので前よりかなり楽しめました。特に今回は名シーンが多いから編集とか難しかっただろうね。おかげで前作以上にかけ足な感じが。そのせいか中にはシーン大幅変更みたいなキャラもいたけど、意外にも自然と観る事ができました。
これぞA New Transration〜新訳〜の醍醐味か。
以下ネタバレ注意。
恋人たちって事で女の子キャラにそってネタバレ感想で。

性格変わった?まぁ可愛いから別に良いけど。つーかチャイナ服シーン残ってて良かった。男をふるえ立たし女のケツを追いかけさせるその魅力は相変わらずです。

声優問題*2が心に引っかかって抵抗はあったけど、そういうの無しに考えていけば普通にイケると思う。
つーか最期のシーンがガラリ変わってて驚きです。このままだとジェリドとの因縁が一方的なモノになってしまうではないか。そしてこのフォウのラストシーンって初代でのガンペリーカイ・シデンであったあのシーンにかぶって見えるんですが気のせい?

こっちの声優さんの方がやたら違和感感じて魅力半減な気分でした。TV版でもアラレちゃん台詞言ってたか?もうちょっと何か優等生ながらも微かに見せる少女…津軽のような可愛さがあったんだが…。

ヘンケン艦長絡みがあるせいなのか?やたらエロく見せようとするシーンが満載。最高。

わざわざ草木掃除シーンを描き直すなら前フリいれても良かったのにね。そこまでクワトロとのシーンが大事なら完全新規で起こしても良かっただろうに。しかしこの様子だと次回何説明なくいきなりシロッコサイドにいそう。

あまり出番無かったけどカミーユとのキスシーンは笑えた。逆にこれが『彼女はヒロインではありません』と念押しされた気分。

  • ロザミア、マウアー、ミライ、ステファニー

恐ろしいぐらい出番少ないです。まぁ仕方ないけどね。でもマウアーぐらいはもうチョット出してくれてもバチあたらんだろ。

ギリギリ間に合ったよハマーン様!しかも何さあのガザC!メチャメチャびびった!メチャメチャカッコ良かった!新型(正確には新カラー)出るだけでここまで胸高鳴るとはやっぱり自分ガンダム好きなんだMSが好きなんだと実感できた瞬間。プラモ出ないかなぁ?無理かと思うけど出すなら是非MGサイズの1/100で。


さて次回最終話は3月です。あの言い方だとエンディング変わるのかしら?