イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

12月歳末決算

元旦だけどとりあえず毎月恒例のポップン選曲MYBEST20。12月歳末決算。

12月初旬〜中旬は入稿続きだったものでプレイ回数自体少なかったからあまり変動せず。けどチャレンジとNET対戦の両方でランブルローズ連投しまくってたからランブルはあっさり首位に。ロックオペラもグングン伸びてます。

にしても先月末から始まったBEMANIトップランカー一次予選。自分がまともに戦えるといったらポプだけなんでそれなりに頑張ってます。おかげでSFポップが早々にTOP10入りしちゃったよ(笑)
しかしこの予選課題曲ってなかなか巧い選抜だと思いましたよ。どれも光りやすいのは確かだが意識してプレイしてみると解るが譜面はかなりクセの強いのばかり。特に感じたのがスキップH、難易度低く判定も甘いから、大関部屋以上の人なら通常モードで10万点出す事自体、そう苦労はしないと思うんですよ。でもこれが超チャレになった途端、COOL狙いが難しく感じたわ。さらに弾数も少ないときたモンだから一発一発がやたらデカイ。