イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

over thereに挑戦

王子杯挑むにもスコアは伸びず変わらず。でもスキルはホンの少し上昇。

over thereの赤BがLv.67にも関わらずダウン人間でも充分挑める譜面なのでもう少し粘って頑張ってみたいんだがチケットがもう底尽きそうです。残り2枚…大事に使わんとな…。


ギタドラIIDXをはじめ、前々から思っていたんだけど、最近のコナミ音ゲーの流行曲ってXepherとかDie ZauberflöteとかApocalypseとか…う〜ん、何て括って言えばいいのだろうか…そう、クラシック?ゴシック?オペラ調いうかまぁあういう宗教チックな感じの曲。何かそういうのに偏っている感じがするのですよ。合唱っぽいボーカルとか入っていて、その『何て喋ってるかわからない感』ってのがまたカッコ良く感じたりするんだろうね、日本人によくある洋楽ファン心理(笑)まあ自分もポプのロックオペラとかシンフォニックメタルとか好きな人間なので、そんな気持ちはあるわけですが。


勿論、叩いてて気持ち良いという譜面魅力も兼ねての人気なんだろうが。