イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

サントラ発売!

王子でございます杯 決勝曲「最速逃避行」

http://www.konami.jp/am/gfdm/gfdmv2/ranking/king04_fin_gf.html
ヤバイ!かなりヤバイ!ギタドラVでルックスにドハマリした自分…この新曲、言ってしまうとルックスの後継曲って感じが全開なんです最速逃避行。前回のBLACK OUTもそうなんだけどプレイしていて気持ち良く感じる曲。何て説明したら良いか解らないけど気持ち良い痺れを指に感じるんですよ。

GuitarFreaksV2 & DrummaniaV2 SoundTracks 19日発売

http://www.konami.jp/music/cgi-bin/detail.cgi?goods_key=GFCA-45
ついに発売ギタドラV2サントラ。THE LOCAL ARTのtomorrow収録は欠けたり、Long ver.等のボーナストラック要素が無いもののエクストラ・トラック等はもしっかり収録されてて濃厚な内容。 ゲーセンがまだ全解禁になってない今、隠しを一早く聴ける貴重サントラ。
つーかサントラ小冊子読んで初めて気付いたんだけど『上海ハニー』唄ってるのGuzzleでしたよ!しかも演奏はツッチー(土屋裕一)だし!意外過ぎるメンツにビビったよ!つーかこれこのまんま家庭版ポプとかに版権曲として移植しちゃっても良いのでは?



あとこれは個人的感想なんだけど、ゲーセンプレイ時、『CaptivAte〜裁き〜』が鳥肌出てしまうぐらいカッコ良くて好きだったのでサントラを楽しみにしていたんだが…聴いた瞬間…同じ感動が出てこなかった。なんだろう…確かに曲は好きだし良いんだけど…実際ゲーム中に感じたあの高鳴りは感じなかった…。実際に自分自身がその曲をプレイしてあの筐体から流れるその音響の違いだろか…?生ライブで曲を聴くような衝撃があの筐体に…は言い過ぎかな?
サントラを聴いてその秘めたカッコ良さに改めて気付かせてくれるパターンもあるけどね。今回の裁きに関してはチョット特殊でした。