イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

いろいろイロハー!!アロハー!

アルカディア 2006年 06月号 [雑誌]本日発売アルカディア。表紙はMS少女…じゃなくてトリガーハート・エグゼリカとらのあなで購入したんだけど他のギャル系雑誌と違和感ない表紙だったよ。でもこういうストレートなの好きだな。最近やたらベタなのに反応しまくりです。ピンクスゥイーツもやってみたいな。

てなわけでアルカディア感想…肝心要のIIDXから。いやもぅ予想以上に色々と衝撃です。おもいっきりネタバレにもなるのであえて伏せておきます。IIDXでキャラ設定とか好きくない人はスルーしてくださいな。



第一回目の描き下ろしキャラは大半の予想どおりユーズ師匠。髪型のツンツンぶりが少しおとなしくなった感じ。やや色が煤けてみえるのは印刷のせい?
…でもってキャラ話ですが…今回2頁で新たに明らかになった事が沢山ありましたよ。とりあえず自分が気付いたレベルで羅列感想。

  • 神崎兄弟の実家の仕事は古武術の道場
    • ヤクザじゃなくて良かった(笑
  • 慧靂の士朗への呼び方は『アニキ』
    • まぁ当然だろうな。
  • 士朗とニクスは仲悪そう
    • ニクスが一方的って感じもするが。
  • サイレンの語尾はカタカナ表記
    • 『〜デース』みたいなペガサス語じゃなくて安心。
  • ニクスがフリーター続行
  • シアの語尾は『〜アル』
    • ベタだけど自分はアリだと思う。ピカチュウみたいなもんだ。
  • ユーズただいま禁煙中
    • 何かあったんだろうか?識のゲーセンも禁煙になったのか。
  • ユーズはナイアに勝った?
    • ただ連敗記録はストップしただけで偶然勝利(僅差?)っぽい。どうやら完全勝利でないと勝ちとしてはカウントしないらしい。心の底から負けを認める…ダービーみたいなもんか。
  • 彩葉曰く『セリカ→ユーズ』らしい。
    • まぁHappy WeddingやLove Shineから考えてもこれは公式なのかもね。あくまでセリカが一方的に思うというだけで師匠にその気がない、カップリング内容はどうあれこの法則はイエテン的に燃える。
  • そんなユーズはあまり女っ気を気にしてない。
    • 自分思う師匠像で嬉。VSナイアも花より団子!絶対満漢全席選ぶと信じてた。
  • ユーズがデザイン事務所設立。スタッフとしてケーナがいるらしい。
    • 結構意外なつながり。関西コンビって事?


さてここから今回明らかになった彩葉の分析…。

  • 今回(DistorteD?)は髪型がバッチリ決まった
    • え?髪型変わってた???
  • 一人称『ウチ』
    • まぁ京都弁だし…
  • デフォルトで京都弁
    • え?そうなの?可愛いからいいけど…
  • リリスの事は『リリちん』と呼ぶ
    • え?そうなの?可愛いからいいけど…
  • 『あんた』呼びは意外に多い
    • TOE JAMでの慧靂アンタ発言から気になってたけど…あんた…か…
  • よく喋る
    • ええもうそりゃテンポよくベラベラと。いやまぁ『うぃ?』とかメチャクチャ可愛いからアリなんだけどね。IIDXバイブルでもあだ名が『機関銃』だったしわかるんだけどね…それにしても本当よく喋ってくれます。しかも第1回目って事は毎回彩葉がインタビューするって事なのだろうか…。


今回公式という形でベラベラ喋った彩葉のイメージ…FF8の広末…セルフィを思い出しましたよ、まみむめも。まぁ大半の人たちの同人誌やキャラの話を聞いてると、皆のイメージどおりの彩葉のって感じがします。
なんだかんだ言って、公式地雷を踏んだって実は俺だけだったのかもな(笑
まぁそんなの初めっから覚悟してましたから。シロセリやニクエリで活動している人同様に茨道と解って活動してましたから。これはこれでアリですよー。可愛い挨拶言葉もできたしね!新刊ネタにたっぷり使用させてもらいますよ。
そう!それに今回やたら突っ込まれまくってましたし!突っ込まれまくりですよ!彩葉は突っ込まれてナンボなんですよ!!(オチツケ卑猥妄想)
というわけで次号にも大期待!とりあえず茶倉の現住所とか職業とか教えてくれ!IIDXバイブルのままだと茶倉に戸籍ないんだよ!