イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

赫い箱

beatmaniaIIDX 11 IIDX RED発売記念イベントレポート(電撃online)

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/05/18/d7bae43ff3cb7cdb0aa843fb16311e00.html
僕らのLOVE AGAIN TONIGHTがTatsh曲扱いになってるよ!こういう誤植って珍しい。




…てなわけでCS REDついに発売です。ってまだプレイしていないんですけどね。ちょっと新刊原稿に目処がつかなく苦戦中なのであと少しだけ封印かも。とりあえず新曲だけでも一通りプレイしたいしね。


にしても今回のコナスタ特別版、値段からしていつもよりボリューム少ないかなと思っていましたが…とととと…とんでもない!とんでもなく果てしないボリュームでしたよっ!ストラップの茶倉はハンパなく可愛いし!DVDケースも金属製で真っ赤に豪華!Vサントラはジャケット以外に小冊子がアメコミ調にほぼ描き下ろし状態で掲載されてるし!VISUAL EMOTION 4もその偉大過ぎるパッケージに負けず劣らずの内容。メインメニューがここまで凝った作りになってるとは想像外。つーかこのメインメニューの曲、カッコ良いね。
付録だけですでに熱暴走起きそうな内容、ゲーム始めたら止まらなそう…。つーかゲームソフトにVサントラ、ストラップからポスターまで茶倉満載の内容にときめいてます。いいよ茶倉やっぱいいよ。


とりあえずVサントラ14の初聴感想。
今回かなりの大メンバー集結なだけにどれも良い出来映だったんだけど、特にお気に入りだったのは、やっぱオサクボさんの蠍火でしょうか。もうマジ奇跡の完成度。sanctus〜1989世代な自分たちプレス党にはとってこのオサクボさんボーカルはツボ過ぎますって。これを!これを待ってたんだよー!
他にはPINK PONGさんのSphereもかなりイイ感じ。いかにもPINK PONGさんらしいって感じのトランスアレンジ。ここまで自分のスタイルを全面に出しながらリミックスできるって凄いなと思ってしまう。


あ、あと肝心のELEKTEL風味MOVE ME。うん、悪くはない。悪くはないんだけど…何だろう?この空気は……つーかあの時より入る自己主張ボイス、今までの曲でそんなスタイルあったっけ?あえてここで使わなくても良かったような気が…(汗)




余談。spiral galaxyのRemixしたサワサキヨシヒロさん、曲調全然違うんだけどもふと今さっき思い出しましたわ。FUNKY BINGO PARADISEの澤崎さんでしたね。恥かしながらほとんど忘れかけてましたゴメンナサイ。つーかサワサキトランスって言葉も凄いな。