イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

久しぶりの感想

というわけで3週分の感想。

  • エム×ゼロ
    • 叶恭弘先生の新連載。魔法学校に一般生徒が紛れ込んでしまうという月ジャンロザリオとバンパイアに似たストーリー。しかしこのドタバタ感は何か藤崎竜っぽい空気を感じた。話もまぁどうなるか解らないけど面白い空気はするし叶先生の女の子は相変わらず可愛いし(つーか制服が絶対領域必須っぷりがナイス)読んでいこうかなと。ちなみに主人公が武力のみでやたら強いのは何故?そんな説明どこかにあったっけ?サクラテツ対話篇か。
  • BLEACH
    • 最近織姫が彩葉にしか見えない。
  • 謎の村雨くん
    • 展開の先読みができない漫画。どういう位置にくるんだろうか。リボーンみたいに『スパイ天下一武道会』みたいになるのは勘弁な。
  • 銀魂
    • やっぱこの手のギャグは漫画に限りますね。
  • みえるひと
    • 一時期全然読まなくなったので話は全然解らないけどエロいねーちゃん(澪)を見たさに見るだけ見てます。つーかエロいねーちゃん公式確定なんだ。やったね。あとアズミがやたら可愛い。
  • DEATH NOTE
    • 結構あっけない終わり方だった。死んで死神になるのかと思ってたけど本当ただ消えて無くなるだけなんですね。ちなみに最後に登場したのは弥海砂?彼女寿命1/4なんだよね?まだ生きてたのか?
  • ToLOVEる―とらぶる―
    • 毎回ノルマ感覚で出す濡れ場シーン。基本オールヌード展開で乳首をもみ上げで隠すって手法、こういう少年誌レベルの適度なエロチックさがたまりません(笑)ちなみに世間では春菜は貧乳と言われてるみたいだけど、自分は結城の妄想どおりに意外に胸があると思っているんだがどうだろう?単純にララが異常にデカイだけか。
  • 太臓もて王サーガ
    • 相変わらずダントツで面白いです。にわのまこと作品はTHE MOMOTAROHしか出てこなかったけど、今回ついに鉄菱(真島クンすっとばす)登場に感激。あと他にはドラゴンボールアイシールド21のパロディが多くみられる。村田さんからHP上でパロ公認されたからかな?勿論、パロディ面だけじゃなくストーリーも前後編的展開も見せてくれて厚みが増してきた。新キャラ翠も意外にエロくてイイ感じ。まわる(スピン2)の出番が最近少ないので、ここは彼女にこの先のストーリー展開に期待。


つーかまた明日新刊発売するんだよな。