イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

夏休みの日記

新刊表紙下書き中

夏コミ追込がそろそろヤバイ匂い。つーか表紙が完成しないとマジ落ち着かない。にしても我ながらワンパターンな立ちポーズだ。自分の引き出しの少なさに涙。


web上の公開日記って不特定多数の人に見られる読まれるが前提にあるわけなのだから最低限、言動には気をつけた方が良いと思うのよね。単純に良評価な感想ならまだイイにしろ、悪く言うような言動はどうもね。自分はそう思うのかも知れないけど、そうは思わない他の人が見たらどう思うのか。
自分も感想やコラム的な日記がほとんどだからなるべく注意しているけど、たまにポロっと出てしまう。テキスト書いた後、客観的に読み直してからアップしているんだけど結構見落としてしまう。本音それが正しい世間の評価なんだ!と勘違いしてるからこそ気付かないのかもね。
だから自分はなるべくキライなモノ、キライな事に対しては一切ネタにしない手段をとってる。これで幾らかは防げると思ってる。いくら伏字や隠し文字にしたところでその言動を発してる事は変わらないんだし。自ら発した言葉には最後まで責任もたないとね!