イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

大尉昇格

週に一度のガンダムカードビルダー戦記。
ICカード更新もあり今回ついに中尉から大尉に昇格しました。

  • 階級:中尉→大尉
  • 部隊レベル:24→18
  • コスト:1010→940
  • 戦功ポイント:24503→14490
  • 母艦:
    • パプア→ムサイ
    • サムソン(MT仕様)→ファット・アンクル
    • ユーコンユーコン(変更なし)

さすが佐官とは違い尉官はそこまで大きな修正は無くて安心しました。無事ムサイも支給されたけど水中用戦艦でマッドアングラーもらえなかったのが意外。それなりに水中戦頑張ったしフラナガン・ブーンも起用してたんだけどな…。


あ、うちの稼ぎ頭(アイナお嬢)の行方は…

更新前(Lv.13)


更新後(Lv.6)

うぉおぉ!覚醒値がエライことにっ!!せっかく立派な強化人間に育てたのに、回避率のみ残ってただの素早いだけのお嬢さんに…。また一から覚醒値上昇に励みたいがさすがにLv.6スタートだと厳しいな…。ニュータイプ要員がマジ欲しいです。つーかララァ
とりあえず今はアイナお嬢はおいといて、トレードしてもらったデニム使ってデニム隊(デニム、ジーン、スレンダー)で頑張ってみようかなと。もちろん母艦のムサイにはドレンを。ニュータイプに頼らず無骨で血生臭い戦闘を味わってきます。それまであまり利用していなかったカスタムカードの伏兵や共鳴、対抗心がここぞとばかりに役立ってます。


ちなみに本日の戦果。4戦2勝2敗(うち対人戦2敗)デニム隊いきなりの黒星スタート(泣

  • 排出カード
    • ジC:ガトル
    • ジC:スレンダー
    • 連C:ハンド・グレネイド
    • カUC:マグネット・コーティング

もっと掘ればレア出たかもしれないが体力(懐)の限界でした。しかしマグネは初入手なので嬉しい。