イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

計画的に

猫でもわかるキャッツアイ 木更津キャッツアイワールドシリーズ ナビゲートDVDついに公開木更津キャッツアイワールドシリーズ。自分も明日観に行ってきます。
しかし前観た真夜中の弥次さん喜多さんもそうだったんだけど、何故クドカン映画の前売券は1500円なんだろうか?通常1300円が相場だよね?ゼブラーマンの時はタダ券貰ったから分からないけど、邦画ではありがちなのだろうか?
まぁ1300でも1800でも中身面白いから対した問題ではないですけどね。ニャー。

映画にしろゲームにしろ同人にしろ趣味にお金がかかるは当たり前の事で。趣味に没頭して散財するのは自業自得だから何を口出すわけもないけれど、やっぱ『ご利用は計画的に』。
つーかよく『お金が無いから〜を売った』とか声を聞くけれど、改めて考えるとコレって凄い台詞よね。戦後のタケノコ生活か。生活に困っている感じはしないのだがどうなのか一体。


当たり前の事で何を言うわけじゃないけど、音ゲーゲームソフトやサントラ、神羅万象と色々買物はしているけど事前に発売が分かっているモノは全て貯金を始めて買うようにしています。何ヶ月も前から発売を発表してくれるんだから十分貯金する期間はあるわけで。一日100円ポッチの貯金でも2ヶ月で6000円も貯まるんだ。ハピスカ特別版だって余裕なわけですよ。