イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2DX-EXPO参式

IIDXイベント無事終了。肌寒い雨の中、わざわざ遊びにきてくれた方々ありがとうございました!おかげさまで新刊も無事完売です。冬コミ合わせで少部数ですが再販予定。改めてよろしくです!


しかし久しぶりのイベント、しかもIIDXオンリーでとても充実したイベント。お馴染みのサークルさまも皆参加なさって新刊もモッサリ作っててとても冬コミ1ヶ月前とは思えない盛況でした。右の写真のとおり色々素敵な本からカードからシオンと頂戴しとっても大感謝!布団ん中で下半身濡れ濡れでヌクヌク読ませてもらいます!!あぁ一人一人お礼を言い周りたい!ありがとうございました!!!
そして常日頃から「彩葉くれ」「彩葉くれ」と言っていたせいかやたら彩葉も沢山もらえた気がする今日のイベント。狂い死しそうです。もっとください。死ぬなら彩葉に囲まれて死にたいです。あ、アクティも大歓迎ですよ。困り眉毛ならさらに最高。


とまぁ楽しいイベントで楽しい出会いや嬉しいときめきあった中、逆にお別れもあったりするイベントでもありました。仕方ない、別に今生の別れじゃないんだ…と解っていてもやはり寂しいと思うこの感情は隠しきれません。自然消滅したりツバ吐いて去る人間と比べ、はっきりと「フィナーレ宣言」できる人は凄いと思うしその心意気は敬意に値する…んだけど、やっぱ一読者という立場…もう二度と作品見れない読めないと考えると…何かこう体内の血が冷たくなっていくような感じに…。弱いね自分。


でもってイベント後。IIDXの某企画のアレを兼ねた方々の打ち上げに参加させてもらいました。
何だろう?内輪を中心に音ゲー率がドンドン減ってきて寂しく思っていた中、こうもドップリとIIDXを中心に音ゲー万歳な方々がいたのか!?と思うぐらい衝撃な打ち上げでした。ゲームを楽しく遊ぶのは勿論、同人に対して思想・理想がしっかりしたその前向きな姿に色々と心が打たれました。今までヨソ知識でしか知らなかった別分野や他ジャンル、それまで見えなかったモノの真意を見せてもらえた気分で目からウロコでした。いやはや世界はまだまだ広いね。打ち上げ終了後もゲーセンいってIIDXやったりDDRやったりポプやったりギタドラやったりキーマニやったり時間許す限り遊べてとても充実した夜。ケツに制限ある事に悔しさを感じたよ!遊び足らないよ!




音ゲー同人楽しく活動してる人とは同人について楽しく語れるのは当然。けどやっぱり音ゲーそのものを遊んでるかそうでないかで雲泥の差を感じます。いくらIIDX同人やっていたとしてもDistorteDを全然やっていない人間とは時間の止まった同人の話だけでタイムリーな音ゲーの話が全くできない…うん…ちょっと寂しいんですよね、アニメやマンガ同人がその作品をリアルタイムで見て読んでは原作感想を織り交ぜながら同人ネタをお話をするかのように、ゲーム同人も意味は同じだと思うんですよ。
『ゲーム同人やってるけどゲームはやっていない』人それぞれだと思うけど自分にはコレは絶対無いな。せっかくの音ゲーイベントなんだ、同人話は勿論だがやっぱゲームの話もしたいのさ!!!