イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

Desり賊

GuitarFreaksV3&DrumManiaV3 Desラー・GI杯 決勝開始

公式サイト
何とか予選突破。ギリギリの5365位です。Des-ROW隠し曲が待っていると思いいつも以上に頑張ったんだけど普通にキツかった(汗)まぁ結果どうあれ無事決勝いけて良かったです。
決勝用の新曲は『差無来!!』アーティスト名義はDes-ROW・組』。久しぶりの無印表記に興奮。
曲的には和テイストでポプのヒップロック系に属する感じだけどギタドラメインが故か、さらにもっとギターばりばりしたヘビィロックが強調されている感じ。途中のラップボーカルもカッコ良いし結構好きです。ただダウンの自分にはかなり疲れる譜面。ポプ15に移植されるかな?


そういえば今回決勝曲プレイしたら新しい称号もらいました。アーティスト指定の曲をプレイする事によって会得できる称号は条件わからないのでBeForUサポーター程度しか持っていないのですが、ギタドキングをプレイしただけでGETできたのは何か嬉しい。
一昨年開催されたBEMANI EXPO企画でも感じてましたが、最近の音ゲーはアーティスト名義が違う曲でも知ってて当たり前のように何かしらの対象になる場合が多い。自ら覚え調べようとしなきゃいけないこの現状、自分は音ゲー知識をもっと沢山取り入れたいという精神なので楽しい環境なのですが、反面興味ない人には厳しいとも言えるね。IIDX四天王曲も未だ明確なアーティスト紹介されていない分、裏付となる情報がほしいです。『どっせ●●でしょ?』とか『あのコメントの書き方は…』みたいな憶測レベルじゃ満足できないマイ脳。