イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

AOUショー感想

参加できなかったので情報サイトを参考に期待感想。
KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070219/aou_ev.htm

GuitarFreaksV4 Rock×Rock&DrumManiaV4 Rock×Rock

既にもうプレイできるまで完成していたとか?システム基盤も変わってさらに曲数も豊富になる予感。画面の構図も何かオシャレで好き。パッと見、昔あったジャレコあたりの某音ゲーを思い出したんだがタイトルが思い出せない(笑

pop'n music15 ADVENTURE

グックルさんにQ-MEXさん、そして平田祥一郎さんと好きアーティストがこぞってAC復活参戦する今回の15。かなり期待。

Dance Dance Revolution SuperNOVA2

祝!続編決定!!今年中に稼動はじまるかな?

beatmaniaIIDX14GOLD

本当ならもう稼動済なはずだったんだけどね。おかげでかなりの混み具合だったとか?早く遊びたい。
しかしDDRの続編まで決まって2007年は全ジャンルともに新作待ち構える状態になりました。10周年というこの時期にまだどの音ゲーも楽しみに待てるのはありがたい限りです。これからも末永くお世話になっていきます。

プライズ

とどまる事を知らないマジアカグッズ。ポップンもぬいぐるみ以外にフィギュア方面に進出。神カレンダー超イカす。そしてIIDXのヒロインコレクションもついにお披露目。
何だかはてしなく出来良さ気なんだけど!!!
しかもvol.1に茶倉とエリカの2人が抜擢された事に予想外の展開に嬉しい悲鳴。正直な話、マジアカと違ってIIDXではこういうゲーム外に出張ったキャラクターグッズ展開は不可能だと思ってたんですよ。個人の要望抜きにして客観的に考えてもせいぜいトランちゃん止まりかと思ってました。しかし実際ここまでくるという事はそれだけ世間が求めていたって事なんですかね?根元のファンとしては嬉しい限り。
でもやっぱりこのIIDXフィギュアをどれだけのゲーセンが入荷してくれるか今からとても心配です。マジアカでさえ結構店限定されちゃいますからね、音ゲーが盛り上がっているゲーセンが狙い目かな?そう考えると秋葉原は不利だ。