イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

文化祭

ポップン文化祭

ポップンミュージック文化祭 開催

公式サイト
行ってきましたポップン文化祭。ラフォーレ正面に垂幕を下ろして大宣伝。かなり本気の作りです。
会場前に到着したのは約11時10分頃。あまり混まないだろ?ちょっと並べば入れるだろ?…と考えてました。
甘かったです。会場は6Fですがすでに列は階段を埋め尽くし2Fの踊り場に最後尾。まぁ11時開場で始まったばかりだしすぐに入替入場してくれて列は進むだろ?…と思ってました。
やっぱり甘かったです。1時間半並んでも列はいっこうに進まず。どうやら入替入場はしていない様子。全くもって列が進んでるという手応えが無い。そんな中『1時間半待ちです』と言われ驚いてる中、数分後には『3時間待ちです』と言われて、もう心は折れて途中退場。お尻に用事控えている中、このまま4時過ぎまで待つワケはいかなかったのもあるんですけどね。勿体無いけど文化祭は諦めてゲーセン行ってIIDXやって帰りました。
まぁよくよく考えてみれば会場の中でもポップンの試遊台やネイルアートコーナー、トークショーとかもやっているんだもんね。入替入場なんて行ってくれるはずはないわけだ。しっかり文化祭を堪能したいのなら朝一から並んで初回入場でもしないと厳しい仕様だ。
そんなわけで1時頃には列抜けて退場したけど、結果あの行列は皆入れたのかがとても気になる。あの自分の位置で3時間待ちとか言われたら、さらに後ろに並んでる人達は閉場の6時までに絶対入れないような気が…(汗)明日25日まで文化祭は開催するようですが、今回のこのスタート回転悪さをうまく改善して挑んでもらいたいところです。

ちなみに入場口付近に展示されていた衣装。

リエちゃん衣装

ユーリ&ジュディ衣装。何故かユーリのマネキンが女性だった。胸あるよ胸。




あ、そんなわけで唐突ながらIIDX GOLD初プレイできた今日。土曜日の昼過ぎだというのに誰一人もやっておらずHOW TO PLAY流れていたから意外にあっさりと(笑)感想はまた後日。