イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

お疲れ様でした

サンクリより帰還。イベント終了しました、遊びにきてくれた方々ありがとうございました!新刊も無事完成し、お目にかなえばなと思います。web通販も再開しましたので興味ある方読んでもらえると幸いです。
http://www.rose.ne.jp/~galai/doujin/2han.html



で、サンクリイベント感想ですが、ここ連続として『サンクリは雨』というジンクスが続いていましたが、今回は見事晴天で良かったです。Dホールのサークル緊急移動騒ぎもどうなるかと思っていましたが、無事何なく運営なされたようで良かったです。個人的にも別ホールの移動がわかりやすくなったかなと感じました(今までグルグルややこしいイメージあったので)改めてサンクリスタッフ様!お疲れ様でした!


それにしても、毎回思う事だがサンクリでは音ゲーやっぱり少ないですね。ゲームジャンル、成人向ジャンルと配置バラバラになるのもあるがそれら合計してもやっぱり少ない。欠席サークルさんもいてますます少ない。4桁近いオールジャンルイベントなので音ゲーというジャンル名義で参加せず、音ゲー本取り扱かうサークルさんも捜せばいるのですが、そこまでしないと見つからないというのはチョット酷。
一昔に比べて音ゲーオンリーイベントが激減した今、オールジャンルイベントでどれだけジャンル幅がきかせられるかで道が決まると考えると…くぅ…2007年はやはり厳しい年になりそうだ…。
まぁその分、年に数回と数限られたオンリーイベントや大型オールジャンルイベント等、1回1回を無駄に足踏み消化する事なく力一杯発散できればと思うところ。自分の息継ぎできる限り燃焼していきたいです。