イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

コメントレス

>AOLTさん

レス遅くなりすみませんでした!>初期のビーマニシリーズはオプションとかほとんど無く、あったとしても隠しネタ扱いだったから、細かいこと抜きで初心者もすぐに遊べる仕様だったんですよね。便利になるにつれて余計な機能まで追加されて取説が辞典並に厚くなる最近の携帯電話状態(笑)
自分は逆に5鍵comp2やっていた時に、7鍵2ndを本格的に始めたというAOLTさんと逆パターンです。5鍵5thは名器でしたよー。
DDRみたいな選曲時にイントロ流しは、今ほとんどの音ゲーで実装されているんですよね。実装されていないのはIIDXと5鍵だけ?紹介する曲もどこのパートかにもよりますね。はじめてポプにもイントロ実装された時は、ただ曲スタート部分だけだったのでピラミッドとか無音スタートでした(笑