イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

初心

ポップンミュージック15 アドベンチャーポップン1スキン』公開

公式サイト
pop’n music original soundtrackポップン探検隊で曲解禁に奮闘している中、意外に忘れられがちなスキン。IIDXや家庭版ギタドラでも導入されているスキン変更が、ついにポプにも導入。その第一弾の入手方法が公開。
1からやってるような自分みたいな人間には思い出全開懐かしさ爆発でこういうスキンは好きですね。どことなくアンティークな空気も感じる。
ちなみに個人的にもし他シリーズのもあるのであれば是非8のスキンが欲しいです。あの無駄とも思えるタイムカウントが逆に新鮮だった(笑)


この先はネタバレ注意。

ちなみに自分は今、グラフィティースキンを使用しています。IIDXスキンも良いんだけどあの白い縦線がゲームプレイ中、邪魔で邪魔で…。グラフィティースキンはどことなく初期の5鍵ビーマニを彷彿させる部分が多く愛用中。