イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

コメントレス

>春日野さん

確かに今まであまりにフリー過ぎた点もありますね。サンクリも前回からサークル登録(見本誌提出)を義務付けられたり色々変動している模様です。
成人向作品取り扱う自分からみても、あまりに露骨過ぎる表紙やサークルに張り出すPOPポスター等はあまり良く思っていません。本の内容なら『手にとって読もうと思わなければ目に入らない』わけだし、読んでくれる方に事前に注意やお願いもできる。ただ、前を通っただけで見たくも無いのに目にはいってしまうのはどうしようもないわけで。特に音ゲーオンリーイベントといった未成年の参加者も多いイベントでは尚更の事。
イエテンも数多く成人向作品を作ってきたけど一度も胸や局部を出すような『表紙』を作らなかったのにはそういう意味がありました。イベント主催や会場だけではなく、参加するサークル側ももうひとつ『気配り』が必要かもですね。