イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

恒例の

アルカディア 2007年 12月号 [雑誌]アルカディア感想です。

まだプレイしていないんですけどね。面白いとの評判なんで今度遊んでみるつもりなのですが。
つーかイレーネ?イレーネって!!XEXEXのイレーネか!!昔フェリオスに出てくるアルテミスにドキドキしてた自分が何でかイレーネもそっち系かと勝手に思い込んで無駄にドキドキしながらプレイしてたシューティングゲーム(笑)そんなイレーネ姫がまた出会えるとは…!何か色々詰まってますねオトメディウス

新システムやシステム修正部分、一部新カードの紹介と稼動し立てなだけに情報盛り沢山。シールド重複装備による機動力低下が気になるところだけどこれって固定盾でもカウントされるのだろうか?
ちなみに今回の新秘書はアクシアアリシアの双子秘書って事で2人登場。ぶっちゃけこれって手抜…

  • BEAT RAIZING

久しぶりに見た気がするNAOKIさん。DDRリアファンミーティングとか、DDRは他の音ゲーとはまた違った雰囲気の路線で10周年展開をしていますね。この先いったいどんな展開を見せるのか楽しみです。

てっきり例のコーナーで紹介されるかと思ったら一記事で終わってた。新規ペイント素体だけでも買う価値はあると思う。

    • 白鳥音乃

ユニフォーム一新。彼女で一冊本作りたい野望がさらにアップ(笑

    • こなみっくす

GYOさんです!GYOさん!!全国誌とは思えないぐらい私信満載で逆に面白かった。スッチー彩香音に眼福。

前回のIIDXシクレライブ前夜同様に演奏曲予想が独特で面白いね。バラライカとかマジできたら感涙だけどね。まぁそれ以前に抽選に当たるかが問題だが。

  • プライズワンダーランド

今月発表されたエリカ、茶倉が紹介。つーか思っていたより記事が小さくて驚き。アルカディアの事だからもっと大きく展開すると思ったんだけどね。
ちなみに仮面ライダー電王のヒロインフィギュア…。自分仮面ライダーは観てないから知らないんだけどこんなイカす子いたのね!





でもって最後は例のあのコーナー。
いつもどおり伏せ伏せ。




  • ROOTS26

今月のキャラ紹介はお休み。トルーパー稼動近いからだろうか。その分、今度商品化されるリリスネタが満載でした。照れてるリリスがまりに可愛くてどうにかなりそうなぐらい凄くツボったよ…。それに合わせてセム兄の魔人っぷりも凄かった(笑)
つーか孔雀が日に日に違う意味で壊れていくような…。今このフィギュア商品化展開が色んな意味で孔雀を動かしてくれているようだ。