イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ポップンツインビー

オトメディウス 新キャラクター「マドカ」参戦

公式サイト
ツインビー ポータブル - PSPマドカってあのPOP'Nツインビーのマドカか!!今更気づいた。
マドカは『ツインビー対戦ぱずるだま』の時に愛用していたキャラだし、何と言ってもPOP'Nツインビーは家庭版というだけあってそのやりこみ具合はハンパなかった。えらくまぁロリっぽくなって復活したものだ…。もう少し大人っぽいイメージあったのは思い出膨らみ過ぎか。

というわけでうちの地元もやっと解禁してくれたので早速使ってみたのですが、彼女デフォルト装備のままでもかなり強いですね。前方はほぼ無敵の弾幕かましてくれます。上下後方がかなり不安ではあるけれど、その辺は根性の自機ガン見避けで何とか(笑)
そんなマドカのおかげでついにサンサル→エジプトとノーミスクリア達成ですよ。バルカンLv.2もやっとGETできたし他ユニットも合わせてさらに強化していけそうです。


それにしても稼動1ヶ月で新キャラが一人解禁となると…あの巨乳メガネなあの日向秋っぽいキャラはいつ発表される事か…間に合うかなぁ…。