イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

イルフィ

アルカディア 2008年 01月号 [雑誌]アルカディア発売です。

  • ロードオブヴァーミリオン
    • スクエニがアーケードカードゲームに参戦ですか!カード一枚一枚絵柄も凝ってて迫力ありますねー。しかし今本当にカードゲームが乱伐してますね。ゲーセン側もよく見定めていかないと大変そう…。
  • beatmaniaIIDX15 DJTROOPERS
    • やっと姿を見せた新作IIDX。もうそろそろ稼動だよね?今回はシステム的な新要素のみの紹介で来月号で大型特集を組むとかそんな予告が。それにしてもIIDX音ゲー内でもダントツにシステムがややこしくなってますよね、今から入る人は絶対混乱すると思うのですよ。今回のTUTORIALモードがどこまで活躍できる事か。そしてさりげなく軍服トランの姿が微笑ましい(笑
  • ガンダム0083 カードビルダー 両雄激突
    • 継続排出カードのパラメータ変更一覧はとても役に立つのですが、できる事なら排出停止になったカードのパラメータ変更を教えてほしい。排出続行になった専用機が変更で排出停止になった汎用機がそのままのパラメータとはとても思えないのよね。実際入手可能なカードはカードを見る事によって確認できるけど排出停止は確認のしようが無い。
  • BEAT RAIZING
    • 本文は再来週発売のBEMANI BESTの紹介でした。公式サイトとジャケット画が違うけどアルカディアの方が正しいのかな?そしてこのCDにはSecond Heavenが収録されていないのに、クリップ画を載せてしまうアルカディアってどーよ。
    • 白鳥音乃がサンタガールに!!何気にこの子、このままコスプレモードにはいるのか?使うぞ!?ネタに使うぞ!?(オィ)
    • 明日開催のギタドライブグッズが公開。相変わらずギタドラ関連はこのようなグッズのセンスは段違いに長けてますね。
  • プライズワンダーランド
    • レイコの新コスフィギュアがスゲー欲しいんですが。


でもってあのコーナー。いやもう巨大に衝撃でした。

  • ROOTS 26

今回キャラ紹介はお休み。扉画は去年の1月号で紹介されたROOTS26特製クリスマスケーキの製造過程の画。つーかクリスマスパーティの準備?(茶倉が何故かツリーの準備をしてる)セリカと緋浮美を除く女の子7人登場。しかも皆さんサンタコス(+トナカイ達磨)茶倉が働く姿は貴重(←オィ)


と…いうも何も!!今回は彩葉ネタが多すぎる!!!

まずはお立ち台でのサンタコス!!いつぞやの公式ジングル壁紙では出番がなく拝めなかったサンタコス!
そしてまさかの髪型変更!ツインテールだよツインテール!!!何!?まさかと思うけど次回作の新リザルトの前フリとかじゃないよね!?
でもってトドメのチョコぶっかけ!シアによるチョコぶっかけ!彩葉の顔にぶっかけ!!(おちつけ)
そしてこれはカウントして良いのかどうかわからないんだけど、投稿コーナーでの会話。DoLL系でのイラストに対してのコメントなんだけど、どうもあの世界での彩葉の名前は『イルフィ』らしい。イルフィ…イルフィか…。どんなつらい事を頼まれているのかわからないがまぁその辺は美味しく妄想させてもらいます。


いやもう冬コミ直前にネタを沢山投下してくれたアルカディアに感謝。つーか原稿真っ最中で修正きかない分、もう一冊作れとでもそんな勢いです。

とりあえず今は目の前の原稿ですね。それからゆっくり考えます。