イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

AOU

アミューズメントEXPO2008 コナミ出展内容公開

公式サイト
そういえば来月はもうAOUショーの時期なんでしたね。前回は稼動延期になってたIIDX GOLDがメインって感じしましたが今回はどんな感じだろうか。公式に取り上げられた内容を幾つかピックアップ。


GuitarFreaksV5 & DrummaniaV5 Rock to Infinity
だいたいロケテ開始してからその姿が見えてくるんだが、事は突然に!次回作のサブタイトル発表されてる!!Infinity?Infiniteじゃなくて?
雰囲気からして今度もV4同様にRock系なんでしょうか、V4の背景は外国のショー番組スタジオみたいな作りだけど今回はセピア調でダウンタウンな雰囲気した壁にリーフされているそんな具合。激しいタイトルとうらはらにシックに攻めてて最近のギタドラ傾向から見ると何気に新鮮。新曲も一部公開されているようだし当日はそれなりの曲数遊べるかもしれませんね。ポプ16に収録予定の創聖のアクエリオンギタドラにも収録。
あと一番気になるのが全国対戦によるカスタマイズっぽい選択画面。しかも何か知らないがポイントで楽器(武器?)とか購入して自分のキャラクターをカスタマイズできるようですね。さすがにAOU会場では店内対戦…できないよね(汗)


クイズマジックアカデミー5
新任教師のエリーザがちょっと気になります。サツキの新ポーズがスゲー気になります。つーか今度こそサツキ単体選択できる事を祈りますよ!


ポップンミュージック16 PARTY♪
トップランカー決定戦が3月末まで開催するって事はポプ16の稼動は5月頃?今回のAOU出展内容もテキスト見る限りでは去年のロケテ時と変わらないのかもしれませんね。


beatmaniaIIDXフィギュアコレクション Vol.3
3弾はナイア&ツガル!!本当このままだとカスファクで限定販売されている彩葉とリリス以外の女の子は全員フィギュア化してしまいそうですね。
それにしても出展ナンバーが第3弾……あ…あれ?第2弾ってまだ出てないよね?


オトメディウス フィギュアコレクション Vol.2
こないだ解禁なったばかりだというに…もうフュギィア化ですか!ジオール!ジオールの登場ですよーっ!!いやもうこれって…!置いてあるのなら今からすぐにでもクレーン台に飛びつきたくぐらい。そんなけしからん肌気っぷりだ。