イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

MAYA画集!?

アルカディア 2008年 03月号 [雑誌]昨日はAOU情報更新による期待感想。一日遅れですが恒例のアルカディア感想。


  • ブレイブルー
    • ギルティギアがあのような展開になってしまってから一体どうなるかと思ったら完全新作の格ゲーできましたか!パッと見、ギルティギアの続編っぽくしか見えないんだけども…まぁそれは『アークシステムワークスの魅力健在』という事なのかな?稼動してみたらちょっと触ってみたいですね。とりあえず好みのキャラがいる事を祈ります。
  • 悠久の車輪
    • 去年ロケテを見たきりで『いつ稼動するのかな?』と思ってたけど3月稼動予定ですか。気のせいかロケテ時に友人から見せてもらったカードに比べて今月号掲載されたカードの画は魅力倍増な感じが…!?しかし今年はロードオブヴァーミリオンも控えているし今年のカードゲーム戦国時代は大荒れになりそうですね。
  • beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS
    • フローチャートは3でした。MYBEST見る限りでは2にいくはずなんだけどね。…つーか何?2 tribe 4 Kって何?裏ネタ存在してるの?ダメだ!全然わからないよ!?気づかなかったよ!?真相スゲー知りたいんだけど!!
  • Military Splash
    • 第2回ゲストはRyu☆さんとkors Kさん。思いのほかKick Out仮面で盛り上がっててスゲー嬉しかった(笑)YoshitakaさんがMAX LOVEのリミックス話をふった時に、すぐさまKick Out仮面に話を戻されてるあたりHHHメンバーは本気でハマってるんだなって感じました(笑)つーかマジでRemixしてくれないかな?
  • ガンダムカードビルダー
    • 試作4号機やガンキャリー等、ちょっと珍しいユニットの活用法紹介で今回は結構役に立ちました。つーか試作4号機って格闘攻撃力高かったの?気づかなかった。
  • オトメディウス
    • 悲しきかな白黒ページ…。しかもよりによってジオール初紹介の時に限って…!!
  • Dance Dance Revolution SuperNOVA2
    • アリスが本命ですがさすがにこのユニの新衣装はヤバイ…ヤバイよ!!
  • リレーコラムこなみっくす
    • 今月はMAYAさんでした。つーかMAYAさん画集発売決定ですか!?やっぱりカスタムファクトリーでの発売?GOLI画集の時は3000冊で商品化決定だったんだけどMAYAさんはもう決定したんでしょうか?つーかそれよりも心配なのがREDからの参戦で画集を作るほどデザインの弾が揃ってるのかが心配。どうせ作るならGOLI画集クラスのボリュームが欲しいですしね。つーかGYO画集はいつ?
  • プライズワンダーランド
    • 確か去年のAOUショーだっけ?いつぞやお見かけしたポップングッズがやっとお披露目ですね。テリー66はかなり欲しいです。そしてドール(という名のぬいぐるみ?)のミミニャミがリエサナよりも等身がでかくて何か凄い。


でもって例のコーナーは折々。


  • ROOTS26

今月号は達磨でした。さりげなく本名も公開されましたね。バレンタインネタになる2月号を狙っての登場でしょうか。開幕マンガも達磨とツガルのバレンタイン漫画。
つーかさ!さりげなくシアが転校しているんだけど…え?いつの間に??確かに去年の1月号で来年転校予定と書いてあったはいたけど、あまりに唐突過ぎて!!!あまりにその制服姿のシアが衝撃的過ぎて!!!
ちなみに今回シアが意外に腹黒っぽい雰囲気になっていて驚き。まぁ個人的にはシア攻派なので自分的にはアリですが(笑

そういえば達磨がスカートめくりした際、彩葉(とリリス)のパンツが見えなかったというけれど…もしかして履いてない?とかいうオチは無い…よね?