イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

マジカル☆笑み

やっぱり1、2日やらないだけですぐ腕が鈍りますね。つーか単純に病み上がり&仕事後だから?この様子だと結果は見えているので当分の間はヴィジュアル4EXは後回し…って事で。

で、あまり情報解禁していない曲についてはコメント避けているのですが、今回はかなりヤバイす。つーかグックルさんグックルさん!


ネタバレもあるので一応伏せ伏せ。



今回週刊解禁のラスト隠し曲は豪勢に4曲!うち3曲がグックルさん絡みという豪華な内容!!
世間的に公表されている出現条件とは違うと思うけど、友人から教えてもらった内容↓

  • 8の時にグックル曲を担当した事があるフォースを使って、グックル曲『ディスコガールズ』もしくはグックル曲『ヴィジュアル2』をHS4でクリア。すると新グックル曲『ワールドツアー2』が出現!
  • 11の時にグックル曲を担当した事があるモモコさん(8)を使って、グックル曲メロコア』をS乱でフィーバークリア。するとグックル曲メロコアG』が出現!


おぉーーーっ!何という事でしょうー!てグックル好きの為と言わんばかりの条件ではありませんか!他にも出せる方法あるかもしれませんが、この条件が一番H@PPY Choice!!

メロコアG
予想どおりsanaさんver.のメロコアこと@n H@PPY Choice!!やっぱりSanaさんボイスはイカす!!林檎と蜂蜜♪のタイミングがLong ver.より若干遅く感じたけどGAME sizeって事で新録なんだろうか?可愛いから何でもいいけど!
EXは最後の階段が怖いけどもともとメロコアベースに作られてるノリの良い曲なので譜面はかなり楽しい仕上がりになっています!原曲のメロコアと比較対照に位置づくはずだけどコレに関しては違うな、何かまた新たな可能性を見つけたもう一つのメロコア譜面とでもいった方がいいのかな?メロコアも良いけどメロコアGも負けずに良いイイ感じ!可愛さ倍増な分、メロコアGの方が一歩勝利?つーかモモコさん可愛いよ。


ワールドツアー2
きたね!ついにきたね!ワールドツアー2!ワールドツアー2ですよ!!グックルさんド新曲ですよ!しかもワールドツアーシリーズって事でVJ ARMY、Miracle 4に続いてグックルメドレーシリーズ第3弾ですよ!単純に一つでも多く新曲が多く聴けるというお得っぷり!!
そして前回のワールドツアーと違って今回は『グックルさんらしいボーカル』が追加されてのメドレー曲。おかげでいつも感じる良さ気パワーの度合いがかなり強い!つーか個人的にフランスパートがかなりヤバイんだけどっ!!気持ちばかり先走って何だけどコレそのままLong ver.にしてくれませんか?この手の音とこの手のボーカルに弱いのさ。


一応曲はメドレーだけあってソフラン曲なんだけど、120→120→72→150とそこまで動き大きくないからまだ絞りやすい方だと思います。それに一番遅い中華パートもそこまで残虐性高くないからHS4〜4.5でも十分に見えます。慣れれば完全に回復ライン。だから一番の山場は最終パートのブラジルをどこまで耐え切れるか…と序盤のフランスパートをどれだけ華麗に弾けるかだ。
難易度もEX40とお高めだけど決して無理な譜面じゃないはず!正直前回のエンシャントユーロEXより挑み甲斐のあるEXだと思ってます!!でもまぁ個々で適正難易度が違うからわからないけど一番楽しい譜面はHYPERだと思う(笑


で!今回このMagical 4は新メンバーでいきなりグックルギャルが4人も追加されましたよ!個人的にフランスパートの娘(たぶん名前はアンだと予想)がぶっちぎりなワケですが(女剣士って職業…何かイイよね!)普通にハマりそうですこの4人組。Disっ娘もそうだったけどこういうメンバーで組まれると色々妄想しちまって自分弱いので…。


まだハイテンの申込…間に合うはずだよな…(え?)