イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

月光条例

月光条例 1 (少年サンデーコミックス)本屋で見かけてからやたらイイ匂いを醸し出していたので結局買ってしまいました月光条例。やっぱ自分の鼻は確かでした。イイ匂いした本の中身はやっぱりイイ味がしました。
誰かが言ってたけど、藤田和日郎先生の作品って『燃え』と『萌え』が両方備わった作家なんだとリアルに感じさせてもらった作品です。
テーマもおとぎばなしがメインでその描写とかが非常に面白いです。以前YAIBAで歴史上の人物が獣人化転生して戦ったり、かぐや姫が月に住む宇宙人侵略(しかもウサギつながりでバニーだったりする)とかそんな話があったけど、あれに近い快感。 誰しもが知ってる題材を元に、その作家流にアレンジを加えて物語を作る。そういうのに何か妙に惹かれちゃいますね。
サンデーは普段買わないし読まない雑誌なので、単行本が全て初見になるのでダイレクトに面白く感じます。次巻が今から楽しみです。