イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ポップンベスト

ポップンミュージックのベストアルバム制作プロジェクト始動

公式サイト
ボーカルベスト復活…!!(違)ポプのベストアルバム制作プロジェクト始動ですか!!今までBEMANI BESTという音ゲー全般という形ではあったけど、ポプ単体は何気に初ですね。これもポプ16のファンからの希望企画の延長でしょうか?
ちなみにアンケートは『希望収録曲』ではなく『ロングバージョンで聞いてみたい曲』のアンケート募集なんですよね。このアンケートの結果によっては新録のロングバージョンが聴けるって事なんだよね?スゲェ!豪華過ぎる!!


pop'n music Vocal Best 5ポップンは昔、ボーカルベストシリーズ(インストベストもあった)というのがあって、恒例のように毎年春に発売してたんですよ。何気に自分はこのシリーズが好きでした。
特定のアーティストは自分のアルバムでロングバージョンを発表できる、ただそれ以外のアーティストはロングバージョンを発表できる場所があまりに少ないんですよ。唯一の土俵でもあるゲームサントラもあくまでそのシリーズ曲限定だし、一度チャンスを逃した旧曲達がロングバージョンをお披露目する場所も可能性も巨大に少ないんですよ…。

そんな旧曲がロングバージョンという形で再びスポットライトに当たるチャンスがボーカルベスト!そんなボーカルベストが4年前に打ち止めされて、残りは家庭版ポプの特別版特典につくVサントラぐらいしか可能性が無かったと思っていたんですが…今!まさにこれ!このベストアルバムが絶好のチャンス!!


何曲入るのか?何曲書き下ろししてくれるのか?全てロングバージョンなのか?ロングバージョンのリクエストだけで収録曲全て投票とかで決めないのか?つーか家庭版でBEST HITS 2は発売しないのか?BEST HITSはいつ廉価版発売するのか?(論点ヅレてきた)まだプロジェクトが発表されたばかりで謎多きCDですが一体どんな内容になるか楽しみです。


とりあえず早速アンケート応募させてもらいました。ロングバージョンとして収録してもらいたい曲は山ほどありますが、絞って絞って第一希望に『アニメヒーローR』を。
色んな意味で、こういうチャンスでないと絶対表に出てきそうもない名曲の一つかな?…と思うのですがどうでしょ(汗)