イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

戌の正体予想

今月のアルカディアのRoots26コーナーで神崎長女と会話している『?』を自分なりに予想してみました。あくまで自分なりの解釈。
99頁の神埼長女の台詞を読むと、どうも士朗やエレキ、DJメンバーの周りに神埼長女と関係を持つ人物がいるようなんです。
自分の予想としては士朗の飼っている猫かと思いました。猫なのに『戌』というのもおかしな話かもしれませんが、アルカディア2007年4月号のキャラクターランキングTOP3で士朗がランクインした時、tant pis pour toiのムービーに出てくるキャラの格好をした猫がいたんです。立ち位置からして多分、士朗の飼っている猫だと思うんだけど何故、tantの格好をしているのか気になっていたんですよ。
実はtant(キャラクター名がないのであえてtantと言わせてもらいます)は神崎長女が送り込んだ使い魔か何かで猫の姿に化けて神埼兄弟の家に住み込んでいた…!?とかなんて考えてみたり?
ファーボも元はdong-tepo no.1に出てくるムービーキャラ出身だし、tant pis pour toiのムービーキャラが参戦しても無理な話ではないかなと。


何度も言うようですが賀来の戯言なので。厳しいツッコミは勘弁してくださいね!まぁこういう色んな事を考えたり想像したりするのも同人好きな人間の一つの楽しみ方と思うので(笑)
投稿イラストの欄外コメントがGOLIさん作という証拠もないから何とも言えませんが、もしGOLIさんがそこまで考えていたのならマジで凄いと思います。だって1年半も前からフラグをたてていた事になるわけですから!


ちなみにtant pis pour toiは今作のTROOPERSでで削除済されてしまい家庭版でしかプレイできないんですよね…。dong-tepo no.1も削除済…。

アルカディア 2007年 04月号 [雑誌]

アルカディア 2007年 04月号 [雑誌]