イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

Ver.2.10初体験

ガンダムカードビルダーVer.2.10稼動始まって初プレイしてきました。
つーか本日GCB友達と久しぶりのカードビルダー店内対戦でもあったんですけどね。GCB以外でもちょくちょく遊んでいる連中なんですがGCBで対戦するのは久しぶりです。朝一ゲーセンのビルダーフロアに集合って号令メールがとても懐かしく感じる(笑)


おかげで久しぶりのビルダー店内対戦大会になりましたが、やっぱり店内対戦は面白いです。ビルダーと交代するかのようにTCGを始めたから当時はわからなかったけど通常TCGと違ってビルダーはやたらアクション性が強いカードゲームだなと。格ゲーやシューティングゲームを遊んでいるかのような感覚で対戦を楽しめる、そんな魅力がある気がしました。

機動戦士ガンダム カードビルダー戦士 (角川コミックス・エース 166-2)ちなみにVer.2.10の感想としてはまだそこまでゲームシステム的には大きく差を感じませんでした。まぁ自分が使ってるユニットに大きな能力変化が無いだけかもしれませんが。
そんなわけなんで先日購入したリアルタイプ・ガンダムだけでもとCPU戦相手に試運転してきました。基本ガンダムと何ら変わらないんだけどコスト170の割に数値がとても優秀な気がします。回頭もガンダム級でした。書籍にも記載されていましたが最強のプロモカードの肩書きはマンザラでもなさそうです。
しかしガンダムの割に先読みアムロには適正ありませんでした。時代背景に時間差しょうじてるからでしょうか?まぁ自分がメインで使っている脱走アムロには適正◎だったので問題ないですけどね。

  • 本日の戦績
    • 4戦2勝2敗(うち店内対戦2戦2敗・CPU戦2戦2勝)


まさかの座り一発レアが2席連続!しかも一枚は今回から新排出されたHGカードでした!何でしょう?特にカード排出に期待しないでプレイした無欲の勝利ってですか?(笑)