イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

フルチェンケータイ

2年ぶりに携帯買い換えました。今回も操作方法同じSONYのフルチェンケータイre(W63S)です(小栗旬がCMやってたアレ)11月1日に発売した新色の黒狙いです。


自分はしょっちゅう携帯落とすのですぐ傷だらけになってしまうんですよ。だからこういったフルチェンケータイはボディ総取替できるから長持ちする気がするんです。


ちなみにただいまの店頭価格は『41670円』とかなりお高めだったんですが色々調べて少しでも安く買おうと挑んでみました。

  • オプション割引(規定のプランに加入) 1785円
  • ポイント割引(溜まってたauポイント消化) 6300円
  • 現金キャッシュバック(今月限定のDMサービス) 5000円
  • 基本料金割引サービス(機種限定12月まで限定サービス) 9000円
  • 量販店ポイント還元発生(分割払だとOUTなので店頭一活払いで加算) 3360円

実質16225円で購入できました!
さらに来月から新プラン対応で月額使用料が毎月910円安くなるので、1年半使えばトータルタダになることに!さらにそれ以降も910円安くなったまま継続されるので、長らく同じ携帯使い続ける自分のような人間には先々安泰です。


ただまぁ今までの音ゲー待受や着メロが転送できないのはとても辛いところではありますが、11月中に機種変しないと上記のサービスが幾つか反映されないので値段がガッツリ変わってしまうんですよ。背に腹は変えられない…それにどうせ機種変確定ならガンダム00のような期間限定配信系にも多く対応できるよう一日でも早めにやっておいた方が吉かなと…。


それにしても今はもう1年以上使用とか2年以上使用とかそういう値引システム無いんですね。さらに言ってしまうと付属メモリーがマイクロSDメモリーカードになってた事に驚き!!(遅)てっきりSONY製だからまたメモリースティックDUOかなと思っていたんですけどね。 でもまぁこちらのSDメモリーカード秋葉原で2GBを500円で購入できたので逆に安く済んだので結果ラッキーですけどね(DUOは無駄に高い…)


そしてこれは毎回の事なんだけど基本操作は同じだけどメールタイピング速度が激遅…。さすがに2年も使ってると前の携帯のクセが色濃く残ります。この携帯に慣れるまで少々時間がかかりそう…。



ちなみにフルチェンの外観、大友克洋のFREEDOM PROJECTモデルがかなり欲しいです。裏面だけFREEDOMのシルバーにして黒と銀の2カラーとかイイ感じかなと。意表ついてネギまモデルの魔法陣シルバーとかも面白いかも(笑)