イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

おうちでエピックポエトリー

Zektbachファーストアルバム「The Epic of Zektbach -Ristaccia-」発売決定 予約開始

公式サイト
年末の音ゲーCDラッシュは終わらない!来年3月、ついにZektbachのファーストアルバム発売ですよ!!!
IIDXポップンとジャンルの垣根を超えて、物語性の強い曲を次々と発表してくれるZektbachですが、その曲が皆フルサイズバージョンや完全新曲は勿論、オーケストラによるアナザーバージョンとかなり濃厚な内容です。Zektbachシリーズのような曲をオーケストラといった形で本格的に奏でてもらえると何だかとっても素晴らしいモノが生まれそうな予感がします。
物語のあらすじをつけた楽曲のムービーを収録したDVDも気になりますね。IIDXムービーの他に新たに製作するんでしょうか?やっぱりデザインはMAYAさん?


ちなみにこのCDは通常盤と豪華盤があるようで、絵本と他オリジナル特典がつくそうです。1500円ほどお高くなりますが、初回生産限定盤のようですしZektbachの世界を堪能するなら迷わず豪華盤でしょうね。


そういえばDie Zauber flote(←音声注意)はZektbachの世界にカウントされないのかな?厳密に言うと一番好きなZektbachシリーズはこの曲だったりする自分(笑)