イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

アメトーーク

梅桐長女のお名前、ついに公開!!

GOLIさんの公式ブログにてついに梅桐長女のお名前が発表されましたよ!!
公式サイト
ブログを読む限りでは今月のアルカディアでその全貌が正式に発表されるみたいですね、楽しみです!




そんなわけで今日も今日で楽しくEMPRESS。
25回目にしてやっとデフォルト新曲全曲プレイです。本当今回も良曲ばっかりですね。どれもこれも噛む度に味が濃くなるスルメのような曲が満載です。一周目では気付けなかった部分をまた新たに楽しめむ、そんな二周目も堪能したいと思います!


というわけで、今日のみっけものとしてはnaughty girl@Queen's palaceでしょうか。ロケテ感想でも書きましたがやっぱりこのMassさんシリーズはカッコ良いです。
譜面的に当初そのあまりに低いクリアレート(7KEY)にかなり警戒してましたが、いざ触れてみるとそうでもありませんでした(個人的に)皿譜面でも自分が何をしているかが理解できる解りやすい気持ち良さがあったからでしょうかね?
主観ですが『俺ビートマニア!お前何マニア?』に近い感覚です。片手で鍵盤、片手に皿と、片手で皿+鍵盤の『合わせ技』を必要としないで楽しめる譜面というのは『俺、スクラッチしてる!キュッキュしてる!』と文字どおりのDJシュミレーションが味わえるので、こういう皿譜面は大好きなんです。


まぁ世間的にはこの曲のANOTHERに別の意味で注目されているようですが、自分の腕前では☆11なんて窓の向こうのお話なので。


余談ですが今日土曜日リザルトはエリカでした。サタデーナイトな女王健在です。となると明日は順当にセリカかな?