イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

白鳥達磨が可愛い

ポップンミュージック17 THE MOVE 「ポップン映画祭」本日開始

公式サイト
明日は祝日なので今日からポプ17のイベント開始です。
イベント名は大方の予想どおり「ポップン映画祭」第一回…という表記があったけどこれは毎週ごとに変わるのだろうか?それとも7月以降にも第二回が用意されている?
ちなみに今日発表された隠し曲の選択数は4曲。前回のパーティー解禁感覚でいけば毎週4曲づつ追加されていくわけですが、今回は一曲解禁させるのに4〜5回のプレイが必要な感じなのでタイムリーに全曲解禁させていこうと思うとマッタリ速度じゃチョット厳しいかも?
解禁方法には家庭版10のようなスロット形式でそのスロット結果によって解禁メーターを消化(プレイした曲数とかも若干関係ありそうだけど検証してないのでわからない)目押しが得意な人ならもっと少ない回数で解禁はできそうですが、曲を解禁した後はゲージメーターが残っていてもカンストしてしまう雰囲気。
だから素直に『4〜5回遊んだら一曲解禁するんだな』と割り切ってあまりスロットにギラギラ車輪眼発動させなくてもいいかも?特にスロット揃わないと解禁しないというわけじゃないんだし。自分も慌てずじっくりいこうと思います。


個人的にはこの解禁最中に演出されるミミニャミがコメンテーター風にキャラやアーティスト、ジャンルについてコメントしていくこの「家庭版」のような雰囲気は好きです。後ろに人が並んでいるのにも関わらず、マジマジと読みふけてしまいゴメンナサイ(汗)




で。この先は隠し曲なので一応ネタバレ伏せ伏せ。

















テクノちゃいるどがヤバイ!ヤバすぎるーーっ!!

CS6の「キッズ」やCS11の「スコットランド」の移植を渇望し、MALLの「さんぽのうた」に驚愕し、CS9の「ナーサリー」の物足りなさを感じて生きてきた自分にはこのような「みんなのうた」系なキッズ系が巨大に好きなんです。今回のテクノちゃいるどはそれらにハマる逸曲です。
アーティスト名義は今の時点ではわからないけど多分「山岡晃」さんかなと思います。音とか譜面とか。
曲のイメージ的には「邪悪なポニョ」って感じでしょうか?ついつい口づさんでしまうあたり「カプセルプリンセス」に並ぶ中毒性が(笑

それにしてもの白鳥姫子のダルマがかなり可愛い。グッズ化してくれないかしら。