イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

パパドンパパドン

ポップンミュージック17 THE MOVIE 映画祭隠し曲発表

公式サイト

自分もこの映画祭が楽し過ぎて仕事後のゲーセン通いが止まりません。隠し解禁速度が自分のプレイ頻度にちょうど適しているからでしょうか?無理なく飽きさせず絶妙の速度で心地良いです。

そんな映画祭1夜目の隠し曲4曲がついに公式発表。
きましたよ!テクノちゃいるど!!今回映画祭一夜目にしていきなりツボ曲がきて色々ヤバすぎました。
CS6の「キッズ」CS11の「スコットランド」の移植を渇望し、MALL曲の「さんぽのうた」に驚愕し、CS9の「ナーサリー」に若干の物足りなさを感じて生きてきた自分にはこのような「みんなのうた」系なキッズ系が巨大に好きなんです。今回のテクノちゃいるどはそれらにハマる逸曲です。
アーティストは予想どおり山岡さんでしたね。あの独特の音とかリズムとか譜面とか山岡さんらしいというか何というか。
曲のイメージ的には「チョット邪悪にした崖の上のポニョ」って感じでしょうか?パパドンパパドンとついつい口づさんでしまうあたり「カプセルプリンセス」に並ぶ中毒性がこの曲にありました(笑)


それにしても白鳥姫子風味なあのダルマかなり可愛いです。貯金箱みたいな感じでグッズ化してくれないかしら。