イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2つの雑誌

アルカディア 2009年 08月号 [雑誌]本日発売アルカディア
130頁980円。新創刊されて3ヶ月目にしてもう値上げですよ…(汗)
まぁ今回は悠久の車輪のPRカードが付録してあるんでその分、高くなったのかな…?でも昔はカードが付録されても特に値段変わらなかった気が…?
音ゲー記事に関してはIIDXのSIRIUS情報が掲載されていますが、基本音ゲー頁が大幅縮小されてしまったのでその情報も1頁だけでシンプルな感じでした。まぁアーケード雑誌なので音ゲーばかりに力をいれるわけにもいきませんからね、基本音ゲーが興味の大半を占めるような自分にとってはちょっと残念な結果です。

ちなみに来月号は1150円のようです。ついに1000の王台突破(笑


電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 08月号 [雑誌]本日発売電撃G’s magazine
308頁990円。PRカードに月姫アルクェイドのフィギュアがついて990円。あ、このタイミングだったのでついアルカディアと比較記載してしまった(笑
普段は買わない雑誌なのですが今月号からChaosTCGのPRカードが10号連続で付録するそうなので…はい、カード目当てで買ってしまいました…。いやこれが別に知らない作品ならスルーするのですが題材作品が『真・恋姫†無双』だったので…。しかも来月の付録も真・恋姫†無双のようです…。
まさかと思うけどこの先10ヶ月、全て恋姫じゃないだろうな!?
こういう月刊誌のような雑誌特典PRカードって後から欲しくなっても手に入らないから厳しいんです。買って後悔、買わないで後悔なら前者を選びます。

ちなみに今月号に12月発売予定のPSPクイーンズブレイドの店舗特典イラストが掲載されていました。おもわぬ情報でチョット感激。個人的には沼地の魔女中心なゲーマーズ柄が熱いですね。えぃわさん好きとしてはソフマップ柄も捨てがたい…!