イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

AGE CUP

GuitarFreaksV6 & DrumManiaV6 BLAZING!!!!『BLAZING CHAMPIONSHIP』開催

公式サイト
3日からギタドラV6で始まった新モード『BLAZING CHAMPIONSHIP』V4〜5のグランプリモードとは違ってSTANDARDから選択可能のV3以前のスタイルに戻っての登場。内容も予選→決勝という流れなんでまた隠し曲とか決勝進出者のみ先行解禁…という形になるんでしょうかね?

V4、V5のグランプリモードは死亡しない限り『4曲確定』という仕様がとてもありがたかったけど、逆に大会を指定してしまうとその選んだ大会規定曲しか選択できないという縛りがあったんですよね。今回のようなV3以前の仕様だと、3曲設定になってしまうが、他の曲も遊びながら好きな時に好きな曲だけ大会規定曲に挑戦できるからいいですね。大会規定曲でもスコア良ければEXステージいけるし。V3の頃はその感覚に気づけなかったけど今思うとかなりありがたいです。

ちなみにただいまEXステージではグックルさんのWalnutsが常時選択可能!!今までのグランプリモードだとEXステージが無いわけで、そうなるとWalnutsとも出会えないわけで。マジ今回の大会仕様に感謝。




余談ですがWalnutsのギター譜面…鬼ですオルタです…つーかBASICでLv.53とかさ…このギタドラ世界…いい加減何とかなりませんかね?(泣)
一応BASSのBASIC(それでもLv.51)は完走できました。つーか完走するのが精一杯…何を何してるかさっぱり理解できてません。早くサントラでゆっくりじっくりエアギターしながら聴きたいです。