イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

略してポポ

ポップンミュージック ポータブル PSPで発売決定

情報サイト
ポップンミュージックGBポプ14が発売してから早2年強。次回作15は一体いつ発売するんだろう…と色々妄想しながら待ち構えていましたが…ついに発売決定!!
…え?15…違う?15がベースのようだけど…え?PSP??
過去、ポップンミュージックGBにbeatmana GB、ガチャミックスとゲームボーイ版を遊んできましたが『電源いれればすぐ楽しめる』というそのお手軽に遊べる感じが結構好きだったんですよ。PSPも過去、太鼓の達人 ぽ~たぶる - PSPDJMAXなどで別音ゲーを色々遊んできましたがGB版同等の面白さがありました。PSP媒体だと音も画面もなかなかのモノだったし今回のPSP版ポプもそんな感じになるんでしょうかね?アケコン派の自分としては十字キーと4ボタンでどこまでポプを味わえるかわかりませんが、これはこれで割り切った遊び方ができるのかな?
場合によっては追加曲とかネット配信してくれる可能性も?何気にこれはこれで化ける予感が…!?