イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

彩葉の出番は

beatmaniaIIDX spin-off drama ROOTS26S[suite] Vol.1 本日発売

公式サイト
EMPRESS休憩中に早速ドラマCD聴きました。


以下初聴第一感想。初聴なのでざっくばらんに。ネタバレ注意で!!







  • 第1話
    • セム良いです。イメージどおりというか何といか好きですこういうキャラ(笑)
    • セリカの天然っぷりが可愛いです。
  • 第2話
    • ツッコミ役のシア可愛いです。
    • ナイアさんがイメージより明るくて若くて(?)驚きでした。
  • 第3話
    • 士朗が思いの外おバカな感じで良かったです。
    • つーか彩葉…出番あったか…?
  • 第4話
    • 紗矢いいよ紗矢。何か聴いた途端、彼女の株がググンとあがりました。Sで悪オーラ(?)醸し出す女キャラは大好きです。おかげで冬コミ新刊がはかどります(え?)
  • 特典
    • セーラーでムチムチな彩葉にお腹いっぱいです。
    • 次回予告っぽいページに緋浮美フラグ。超楽しみ!
  • 総評
    • …うん、やっぱり未だに音ゲーキャラがこう喋りまくってる現実ってのがまだ信じられないというか何というか(汗)まだ夢でも見てるのようなそんな気分です。でもこうしてドラマCDという今までにない媒体で好きなキャラクターに触れられるのは新鮮で終始にあけ顔で聴いてました(笑)次回作がフツーに楽しみになりました。


あとこれは個人的なの問題なんだけど、やっぱり声優に詳しくない自分、途中で誰が喋ってるのかわからなってパニくるのが難(汗)
特に第3話とか複数のキャラがいっぺんに出てる時、『今のはエリカ?セリカ?』『今のツッコミは士朗?エレキ?』ってな感じで。
聴き慣れてるツガルやリリスの中の人とかは問題ないんですけどね…。やっぱり『声だけのドラマCD媒体』より『絵がついてるアニメ媒体』の方に見慣れてしまってるからでしょうか。


とりあえずまだ一回流しで聴いただけなので薄い感想でスミマセン。これからまた何度か細かく聴きいろうと思います。もっともっと掘り起こして聴き堪能してやるんだ!!



あとOP、ED共にいい感じです。つーか明らかにゲームサイズなんですが…これは十二分にゲーム収録の可能性大?





そんなわけでRyuアルバム、DVDは今晩聴けなそうなので明日以降ゆっくりと…。