イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

貸切仮面

そんな油断させてしまうほどに遊んでいるSIRIUS。今日は某ゲーセンで2時間ほど貸切プレイしてきました。
料金は1時間1000円。音ゲーで1000円は若干高いかなと思ったけど後ろを気にせず連プレイできるのは気が楽なのでまぁイイかなと。つーか元々空いているゲーセンなのか、お店の計らいで30分ほどサービスまでしてもらい150分ノンストップ。映画の上映時間よりも長いIIDXプレイ(笑)


…いやもう順番無しなのをいい事に休憩無しでガッツリやりすぎたのかさすがに疲れました…。そもそもFREEモードならバランスよく適度よくできるんだけど、PARTYモードばっかりやっていたのでひたすらピカグレ狙う神経集中ギラギラプレイ…。目の奥が痛い…。


そんな貸切ゆえに時間制限があるのにも関わらず、PARTYモードのストーリーパートをじっくり見てる自分。ボタン押さなくてもスキップしていくのでキャラクター表情までじっくり見れないのはアーケード故の辛さでしょうか。けどおかげさまで面白おかしく堪能できました。
序盤はエリセリ、士朗、師匠だけだけど、中盤からシアツガダルマにナイアさんも登場。ジルチ、識、ケーナの漢方トリオも出てきたり結構豪華です。ここまで凝ってるとCV無いのも仕方ないのかも…?ちなみにナイアさん、髪型変わってました。何か日に日に若返っていく感じ…ってナイアさんってもともと未成年だったですよね。いや何か今まで培ってきたオーラがね(汗


てな具合でPARTYモードばっかりやっていたせいかプレイ回数の割にDJポイントが全然増えてません…。今回もDJポイントいよる隠し解禁あったらかなり遠回りな歩き方をしてる気がしてきた…。
あ、隠し曲といえば何だか気づかないうちに旧曲復活してました(初プレイ時は無かった)

Jam&Marmalade
マジかいーーーーーっ!?ビーマニIII曲よ?FinalOffsetよ?つーかこれnagureoさんよね?全くもって想像すらしていなかった復活劇にすっ転げるほどの驚きでした。



とりあえずそんなやんやかやってて通常プレイが未だ出来きっていないSIRIUS。なのでまた明日遊んできます(しつこい)ちょっと駆け足のように見えますが、来週の今頃はもう冬コミ当落発表もあるし今のうちに弾けておかないと弾ける事も制限されちゃうですよ。家に帰るたび郵便受けに印刷所のDMが届いてて現実に引き戻されます。