イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

師弟の絆

クイーンズ・ブレイド・ザ・デュエル 第4弾 師弟の絆編 本日発売

クイーンズブレイド・ザ・デュエル ブースター 第4弾 師弟の絆編 BOX公式サイト
5ヶ月ぶりのブースター発売です。Sレア導入や定価値上と色々複雑な新ブースターではありますがとりあえず様子見って事で1BOXのみ購入。
内容は1BOX12パック入で1パック10枚入。レア1枚確定のSレアは1BOXにつき2枚封入(1/6パックの割合)しかしそのSレアにはパラレルでキラレアが存在するんだけど…


キラ無しBOXでした(今時そんな事って…)


しかも情報によるとキラは3〜4BOXに1枚とかそんな低確率だそうで…ChaosTCGでいうRRR扱いですか…?
何かスゲーいいようにメーカーに踊らされている気もするけどまぁSレアがそこまで『壊れ』『必須』ってわけでもなさそうだし、能力的にも高コストカードなので大量投下できるようあシロモノでもなさそうだからチョット安心かな?って…まぁ、いざ色々回してみないとわからないですけどね!!!
ちなみに自分が今回GETしたSレアはトモエとノアでした。トモエというメインで使ってる子のSレアがきてくれたのは嬉しいけど、相変わらずバランス悪い封入割合ですね。1BOX買ってアルドラ5枚しか入ってないんですが…(汗)つーか今回のメインでもあるアレイン、シズカのライフ1のカードが1枚も入っていない罠。…運が悪いと言われたらそれまでだけど1BOX買ってデッキすら作れないのは相変わらず健在の様子です…(汗)
あ。そういえばカード種類は160種類→100種類に減少です。けどレアの数は52→48とさほど変わらず。さらにSレアの封入率の悪さを考えると…ややっぱり鬼な気が。コレクターの皆さん頑張って!!