イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

3年ぶり!

ポップンミュージック ポータブル 特別版予約開始

公式サイト
以前からゲーム雑誌に記載されてて話題になっていたPSP版のポップン、ついにコナスタ特別版での予約開始、長かった家庭版ポプの沈黙時代もPSPに戦場を移して再開!ベースもしっかり15!
そんなPSP版ですがしっかり9ボタンまでプレイできるみたいですね。自分はアナコンプレイ未経験で、せいぜいDJMAX程度しかアナコンプレイできないのでどこまで遊べるかわからないけど、譜面とか一体どうなんでしょうね?さすがに完全移植だと6個同時押しとかもあるわけで、人間の身体構造的に限界あるわけだし『PSP版譜面』という事でかなり手が加えられそうな予感がします。

ちなみに今回このPSP版ポプには『コンプリート版』というのも存在。毎度恒例のVレアサントラ、Sanaアルバム、そして12月に発売するポップンミュージック 12月11日発売スペシャルセットの続編にあたる缶バッジ第2弾キャラクターブックAC6〜9、CS6、7も同梱されて13770円。
何だかまた調子良くグッズ乱伐しているような気が…。過去の経緯を考えるとちょっと心配です…。けどまぁAC6〜9、CS6、7は非情に楽しみです。キカさんの未発表イラストとか1ミリでも存在すれば感涙。億が一、缶バッジに収録なんてされたら…発狂しますヨ。