イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

東方混沌符

TCG『東方混沌符』発売

公式サイト
[rakuten:amiami:10162131:image]21日Chaos TCGと東方プロジェクトのコラボTCG『東方混沌符』の発売もあって、友人が秋葉原まで上京してきまして他の友人もお誘いして皆さんで一緒に遊ばせていただきました、ありがとうございました!
そんな東方混沌符ですがとんでもなく売れているようでした。友人のお付き合いもあってゲーマーズアニメイトとらのあなホワイトキャンバス秋葉原で東方作品を取り扱うお店グルリと巡りましたが日曜の昼過ぎには全滅でした。何故か取り扱ってたホビ●テとカード●ングダムもプレミア価格で販売する勢い(しかも残部少で明日には無くなっている様子)
真・恋姫†無双とクイブレしかヤル気がでない自分がChaosの行方をウンヌン言える位置ではありませんが、この東方混沌符の人気でChaos全体の人気が上がってくれる事(プレイヤーが増加)を願います。友人曰く『Chaosプレイヤーが買っているんでなく東方ファンが買っているから』という分析もあったけど、これを機にChaosを知らないユーザーが新規プレイヤー参入してくれるだけでも全然ありがたいです。


ヴァイスシュヴァルツ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st エクストラパック BOXまぁしかしそんな東方Chaosの発売日だったのにも関わらず、やっぱりというか何というかメインで遊ばせていただいたのは今ハマっているヴァイスシュヴァルツ
ハルヒからハマったヴァイスも気づけば『ゼロの使い魔』『リリカルなのは』『戦国BASARA』そして『リトバスEX』と色んなシリーズを色々購入してきたおかげで沢山デッキを作れてしまう状態。
まぁデッキなんぞ1人で幾らでも構築できるけどそのデッキも『対戦』できてこそ活きるわけで。オンラインゲームとかと違って『生の相手がいないと成立しないゲーム』なのでこうして対戦できる相手、仲間がある事にとっても幸せ感じます。今まで溜まりに溜まったゲージを発散すべくかのようにがっつり2ケタ以上の対戦をしていただけました、ありがとうございました!!


ちなみに本日はヴァイスシュヴァルツだけじゃなくクイーンズブレイド・ザ・デュエルの方もがっつり対戦。しかし最近ヴァイスにのめりこんでしまったせいかクイブレが全然進化しておらず、友人のアルドラデッキにフルボッコ状態…たまたまメインのトモエデッキを持ってきていなかったから…なんてイイワケはするつもりは無いのですが今自分のメローナデッキではかなり厳しいワケで…。さすがに黄単ではそろそろ厳しいのかも?せっかくメローナ使っているんだし本格的に2色デッキを考えなくては…。27日発売のクイブレ第6弾で少し進化するかな…?