イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

XX

一騎当千 XTREME XECUTOR 第壱巻 [Blu-ray]一騎当千 XTREME XECUTOR観ました。
まさかのけいおん!裏番組で改めて自分のDVDプレイヤーがダブルチューナー(裏番組録画)搭載で良かったと思えた瞬間。さすがにこんな深夜起きてられないわけで(笑)

実は一騎当千、今まで真面目に観た事がなかったんです。2年前に第三期にあたる『一騎当千Great Guardians』を数回観た事ありますが当時は今ほどアニヲタでなかったのでせいぜい一部キャラクターを知ってるレベルでした。
で、今回録画までして本気観したんですが、クイブレのりんしんさんがキャラデザなんですね。どことなく似てるな〜とは思いましたがまさかりんしんさん本人だったとは…!。慣れ親しんだ好きデザインだと多少荒くなっても面白く観れて良い(笑)とりあえずまだ手探り状態ではあるんだけどアクションシーンも激しく動いてるしイイ感じな気がします。


ただチョット意外だったのが女の子と男の子がバトルするにあたって『ひん剥く』とか『イイ体〜』とか結構ダイレクトに性的欲求するんだなと。キョチョが輪姦(?)されるシーンとかかなりビビったよ!?
バトルもの作品は昔から好きなんで、格ゲー原作アニメを始めに、エアマスターやら史上最強の弟子 ケンイチやら男女乱れてのバトルもの色々見てきましたが、あまり性的な意味での男女表現無かったんですよ。『闘いに性別は関係ない』って言わんばかりに(あのクイブレでさえその羞恥な格好でも茶化すようなシーンは無かった)
だからこそ格闘ゲームとかの二次創作等でエロ同人が一時期繁栄したんではないかと思っていましたが…。改めてこうして公式でこういう展開を見ると新鮮というか違和感というか…何とも不思議な気分です。