イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

魏軍がいない

Chaos TCG ブースターパック OS:真・恋姫†無双 2.00 BOX久しぶりにChaosの公式大会いってきました。
恋姫†無双タイトルカップ』という恋姫ONLYな自分にはもってこいの大会なわけで。まぁChaosである限りどんな大会でも参加する事はできるんだけど、対戦相手が恋姫ONLYデッキなのはこういう作品限定大会でしかあえない気がする(汗)


ヴァイスに比べて参加人数は劇的に少ないけれど、どこを見渡しても恋姫っていう絵はチョット幸せ。
対戦結果だけでいえば総当たり戦で2勝2敗とまぁそこそこの結果。ヴァイスと違って序盤で差をつけられるとかなり厳しいのはChaos故。でもまぁ今回の2.00で追加された新カードのおかげでドロー速度もあがって自分もだいぶ早く展開できるようになりました。つーかRR風。
しかしそんなRR風が序盤に出てきてくれるかくれないかで戦局が変わってしまう時点で自分的に『カードパワーに頼ってる』という証拠でもあるのでまだまだなのかもしれません。


それにしても2.00で魏が強化されたのにも関わらず、魏デッキが自分ひとりだけというのにチョット驚きました。2ちゃんねるでも魏でそこそこ盛り上がってるから期待してたんですけどね。まぁ1.00時に呉が弱かった分、ここぞとばかりに呉デッキを使いたいって気持ちもわかりますけどね。自分もその一人なんで(つーか蓮華)



余談ですが今回の大会参加条件でもあるパック購入をすべく、恋姫2.00を4パックほど買ったんですが…

RRR雪蓮!!!いやっほぉおおおおっ!!!
RRR3枚目の自引ですよ!今現在、恋姫2.00は総計80パックも買ったわけですが内訳SP×1、RRR×3、SR×1と、物欲オーラ全開の割に意外にイイ引きしてる気がします。まぁ買って揃えた方がはやいと言われそうだけど某ネットオークションでSP1枚に諭吉一枚イッてしまうレベルなんでとてもとても…!