イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

今年一番のお買物

いきなりですがカーナビ買いました。
http://panasonic.jp/car/navi/products/MW200/index.html

本当はせっかく買ったiPodを車内で聴こうとカーオーディオを買いたかっただけで。自分の車にまさかの外部出力無しという罠。
新車購入時はCDだけで十分!と思ってデフォルトのオーディオ(CDとラジオのみ)だったんですよね。それにまさか外部音源ないとは全然気づきませんでした。

で、外部音源ついたカーオーディオを色々探してたら、工賃こみで3〜4万と結構お高くて、外部音源の為だけにオーディオ買うのか?と思い、どうせ買うなら、いっそカーナビを買ってしまった方がイイのではと思ってしまったわけで。
けどせっかく車内スピーカーを6つに増設した特別仕様車なのに、外付のポータブルナビを買うのも何か勿体無いので搭載型を。
カーナビついてるならDVDやテレビも観れた方がいいんじゃね?とも思ってフルセグな地デジ対応にしてしまったわけで。


なんだかんだで118000円!久しぶりの6ケタ買物だぜヤッホイ!!!
まぁこれでもかなり安く値切った方なんですけどね。ちなみにiPodも専用コードがあって画面上で操作できるシロモノなんです。iPod自体もアタッシュケース内に搭載して車内スッキリ仕様にしました(A型
ちょっと奮発しすぎた気もするけどまぁ自分にご褒美って事で。日々の節約疲れのせいか反動がデカイ。


とりあえずカーナビ試運転がてら片道60kmもあるスーパー内のゲームコーナーまで遠征してきました。



ポプ11だよポプ11!!


ポプ14だよポプ14!!

久しぶりにパワフォHとかデジフォークとかやれて興奮バンバババン。帰りの車内でiPod活かしてここぞとばかりに新堂メドレー(笑)