イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ルカルカ★ナイトフィーバー

初音ミク -Project DIVA- Arcade に初挑戦。
パラッパラッパーのような押す(叩く)位置が変わるタイプの音ゲーは苦手ではあるんだけれどPSP版と違って画面が大きい分そこまで気になる程ではなかったです(難易度が低いから?)
曲は殆ど知らないけどまぁそれは新作音ゲーと考えれば問題ないし、付属のジャックからヘッドホン装備でジックリ聴けるし曲自体も長いので、後半には大分理解できるって感じ…でしょうか。
音もタンバリン調な音だけで物足りなさはあるけどまぁそこは太鼓の達人でも同じだし、演奏してるって気分には浸れました。

というわけでとりあえずカード作ってしまいました。ポイント貯めて色々アイテム購入できるとかこういうやりこみ要素は何気に惹かれてしまうので危険ですよね(汗
そんなわけで速攻ルカを購入。つーか前々から『もしボカロにハマるならルカかな』と思っていたけど、最近ニコ動とおして声とか曲とか色々聴いてて本気ルカにハマりそうです。

このへんスゲーお気に入りなんですがアーケード版にも配信してくれないかな…。




そんなわけで(どんなわけだ)今『ねんどろいど』のルカを絶賛捜索中(笑)

ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ルカ本人は勿論なんだけどタコルカが可愛過ぎて困る。